運転代行>参考資料!クレーム電話のかけ方のポイント!

クレーム電話をかける際の注意点です(笑)
必ず理性を保って電話をかけるようにしましょう。
運転代行業者の中で、クレームを専門として担当する職員を置いているところは
まずありません。
感情まかせに電話をかけると、電話の意図を理解してもらえないばかりか、
職業柄、「酔っ払いの戯言」として処理されます。

実際に理解不能なクレーム?言いがかり?の電話については、
「お話になりませんので失礼します」
と電話を切ることがしばしばあるのです。
さらにしつこく電話を掛けてきて
「何で勝手に切るんだ!」とくれば、
「では切りませんので、お好きなだけしゃべってください」
と受話器を上げたまま、他の回線での受注・配車作業に入るのです(笑)
もちろんその間の通話料はお客様負担です♪

腹が立って興奮しているにもかかわらず、
何が起こったかを冷静に伝えようとしてもらえれば、
たとえ途中で理性を失うことがあったとしても、
冷静になろうとしているであろう事は雰囲気で伝わってきます。
とにかく冷静に電話をかけるようにすると話を聞いてもらいやすいと思いますよ。

運転代行

トップページ
運転代行業者の秘密!
代行使ったのに加害者に!?代行の裏の秘密!
だまされない業者選び!その方法とは!?
随伴自動車から安全な業者を選ぶ方法!
安全な業者を選ぶ方法!認定業者が保険加入とは限らない!?
重要ポイント!夜逃げできない大きな会社を選べ!
運転代行開業のポイント!
代行アルバイト!求人応募時に確認するポイント!
代行アルバイト!リスク軽減のポイント!
代行アルバイト!ドライバー自己負担を無くすポイント!
代行アルバイト!絶対必見!分かっていても事故を起こす理由!
代行アルバイト!左ハンドルを簡単に運転するコツ!
代行アルバイト!接客のポイント!客に経歴詐称当たり前!?
代行アルバイト!接客のポイント!道順の聞き方を間違えるな!
代行アルバイト!重大事故を起こさないポイント!
代行アルバイト!重大事故を防ぐ方法!居眠り運転の恐怖!
代行アルバイト!夜間の走走行のポイント!
代行アルバイト!あなたの運転正しい!?快適運転のコツ!
代行アルバイト!正しい認識のポイント!
代行アルバイト!プロらしい運転のポイント!
代行アルバイト!あなたの会社を見極めるポイント!
代行中の事故!代行保険の意外な秘密!
代行中の事故!代行業者へ連絡の仕方のポイント!
代行中の事故!ゴネ方のポイント!(笑)
代行中の事故!上手な交渉のポイント!?
代行中の事故!意外な落とし穴!保険のきかない事故がある!?
参考資料!電話で代行依頼!覚えておきたいポイント!
参考資料!スムーズに電話で代行依頼する方法!
参考資料!クレーム電話のかけ方のポイント!
参考資料!クレーム電話担当の認識!あなたはどれ?
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system